注目の道院

岩手釜石道院
釜石市

共に生きるために健康な心と体をもちましょう。 
岩手釜石道院 -泉 修一-
道院長
泉 修一 先生
(大導師 准範士 六段)
趣味/特技 映画鑑賞
連絡先 090-7064-5066
kmsyorin@ybb.ne.jp
HP 道院サイトはコチラ
ブログ 道院ブログはコチラ
基本情報 道院サイト

先生について

道院長になったきっかけ/エピソード

学生時代に少林寺拳法の門をたたき、縁があって大学の本部合宿で開祖にお会いすることが出来、強い刺激を受けました。

地元に帰り友人から少林寺拳法の指導を請われ、少しでも地域の為になれば思い道院を開設しました。

指導に心がけている事

常に楽しく無理しないをモットーに修練しています。
又、個人個人体力も技量も異なるのでその人に寄り添った指導を心がけています。

どんな道院を目指している?

道院の出来事だけでなく、日常の出来事も話し合える空気と常に道院に集まって来れるような雰囲気を作りたいと思います。

道院について

道院の特徴/雰囲気

震災後、少年部の入門が無く現在は大人が少人数で活動しています。

基本を中心に技の掘下げや自由研究を行っています。

いろいろな発想が有り、全員が楽しく修練を行っています。

所属拳士からの一言

いつも楽しく修練に参加させていただいています。

日ごろ、運動不足や仕事でのストレスなど心身ともに不調が溜まりがちですが、こちらでの無理のない修練と休憩時の会話が、自身の健康管理に非常に役立っていると感じています。

本格的に武道を学びたい方にも、気軽に運動不足解消をしたい方にもお勧めの道院だと思います。

初心者の方も経験者の方も、近くに来た際にはぜひ遊びに来てください。